すてき育自タイム♪はじまりました

モンテッソーリ

初めてのYoutube配信に関わって、準備から4か月間。
春が芽吹くように、優しく穏やかなチャンネルができました。

 

 <ミナルさえこチャンネル>  始まりましたよ〜♪

今回はミナルさんとさえこ先生のお2人の自己紹介、チャンネルへの想いを語っていただきました。

モンテッソーリ教育の真髄を大切に、いのちが輝くお手伝いを40年間続けてきた さえこ先生と、幅広い分野で唄と舞を届けてきた ミナルさん。

子育てパパママを応援したい気持ちから紡いだ、優しいおしゃべりには、子育てだけでなく、自分育てのヒントもいっぱい!

日々一生懸命に育児と向き合っているパパママが、お子さんと目と目を合わせて、ホッコリと笑顔になる瞬間を願っています。

ミナルさんが子育て中に授かる様にできた、心がホッと豊かになる 唄たちをおりまぜて、お届けしていきます♪

はじめてのYouTube配信に勇気を出して挑戦してくださったお二人です。

子どもたちに囲まれている時と違い、多少たどたどしく、初々しいお二人の雰囲気も合わせてお楽しみくださいませ♪

週に1度のペースで配信予定です~✨

お楽しみに💕

ミナルさえこチャンネルについて

うたのちから、ことだまのちからについて さえこさんとミナルさんにお伺いしていきます。

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:。:.゚。

倉田左恵子さん

乳幼児期から思春期の子ども達と関わってきて40年…
人として大切なことを丁寧に育んでいく「モンテッソーリの真髄」を伝え続けている。

国際モンテッソーリ協会公認0〜3歳モンテッソーリ教師
日本モンテッソーリ協会公認3〜6歳モンテッソーリ教師
ノートルダム清心女子大学 児童学科 特別講師
こどもの家 S C M代表
2011年国際ソロプチミスト日本財団青少年育成賞受賞

Facebook https://www.facebook.com/Kodomoscm/



。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:。:.゚。

ミナルさん

ふたりの子育て終えて 今は、ふたりの孫が居るステキなばあば。
子育て中に 心から溢れ出てくる唄に、癒された経験から、CDリリース。
「はれの日」阪神大震災復興支援のTVCMに起用される。

アースダンス http://www.earthdance.biz/
和の舞   http://www.wanomai.jp/
ブログ https://minalu7.exblog.jp

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:。:.゚。

モンテッソーリ教育について

モンテッソーリ教育とは、イタリアの医師で教育者のマリア・モンテッソーリが考案した教育法で、子どもの自己教育力を尊重するという考え方が特徴です。

子どもは自分で選んだ活動に熱心に取り組みながら様々な能力を獲得していきます。

モンテッソーリ教育は、発達段階に合わせた5つの分野(日常生活、感覚、言語、算数、文化教育)に分けて教育内容を提供します。

また、整えられた環境や独特の教具、子どもを見守る教師などが必要とされます。

モンテッソーリ教育は、子どもの自立心や創造性を育む効果があると言われています。

#つながり #つながりを想う #子育てママに伝えたい #おかあさんに伝えたい #ハナウタ #たいせつなことをうたにこめて #音霊言霊 #モンテッソーリ

タイトルとURLをコピーしました