肯認学 自分と他人のために立ち上がる。自愛はエンパワーメントになる。

自愛

1. 自分のため、他人のために立ち上がることの定義

「自他共に認める立ち位置」って言葉、聞いたことがありますか?

基本的には、自分の信念や価値観、そして他の人の信念を守ることを意味します。

自分の信じるものを守るために立ち上がり、周りの人の権利を守ることに貢献することです。

自分自身や他の人のために立ち上がることの利点は何でしょうか?

ひとつは、誰もが安心して自分の意見を言えるような、より公正な社会を作ることができることです。

もうひとつの利点は、ある問題に対してお互いに連帯することで、一人でいるよりも強くなれるということです。

2. 自分のため、他人のために立ち上がることの利点

あなたは、自分や他人のために立ち上がることがもたらすポジティブな効果に気づいたことがありますか?

あるグループの生徒が他の生徒に意地悪をしているのに気づくとします。

友人1:ねぇ、私たちも話を聞きに行こうよ、どうなってるの?

友人2:そんなの無理だよ。そんなの俺らには関係ないだろ。それに、そんなことしたら、面倒なことになっちゃうよ。

友人1:その通りだけど、やっぱり正しいことのために立ち上がるのは大事だと思う。何か言うべき!?

友人2:よし、やろう!

友人2人はグループに近づき、意地悪をやめるように言うと、他の生徒たちは彼らの勇気に驚くが、やがて彼らがターゲットにしていた生徒へのいじめをやめるかもしれません。

意地悪をされた生徒は、自分のために立ち上がってくれた2人の友人に感謝する。

生徒:私のために立ち上がってくれて、本当にありがとうございました。あんなに私の背中を押してくれて本当にありがとうございます 。

こんなにうまくいくことがないかもしれませんし、友人二人では心もとないかもしれません。

その時には、力のある人に頼ってみれば、変化が起こります。

何もしなかったら、心に罪悪感が残りますが、小さなことでも、できることをやってみるという勇気で、ひとりの心の命が救われます。

自分や他人のために立ち上がることには、たくさんのメリットがあります。

誰かの人生を変えるだけでなく、勇気が必要で、それ自体が力になるのです。

3. 自分にふさわしいものを知る

自分自身や他の人のために立ち上がることの利点についてお話します。

自分のために立ち上がるというのは、自分が信じていることや意見を持っていることに対して、姿勢を貫くことです。

他の人のために立ち上がるというのは、その人をサポートしたり、その人のために主張したりすることです。

自分のため、他人のために立ち上がることは、多くの良い結果をもたらします。

自分の意見や信念を述べることを恐れないことを示すことで、自尊心やエンパワーメントにつながります。

さらに、自分の意見を言えない人をサポートするために行動することは、仲間や地域社会全体への尊敬を育むことにつながります。

自分の価値を認識し、自信を持って人に要求することで、誰もが公平に扱われるようになるのです。

結論として、自分のために、そしてお互いのために立ち上がることは、自分に対する自信を深め、人生において何がふさわしいかを知る力を与えてくれるのです。

タイトルとURLをコピーしました