マッチ売りの少女があなたを救う

デンマーク

こんにちは♪
肯認学ラヴァブルワールドメソッド認定インストラクター養成講師
そめだひろこ です!

旧暦の新年です。新月でもあります。
新月は1日断食をしています。
固形物は摂らずに温かい飲み物で自分と仲良く過ごします。

マッチ売りの少女にどうしてあげる?

大好きなデンマークの作家 アンデルセン童話で有名な、「マッチ売りの少女」
もしも、あなたが、少女のそばにいたとしたら、どうしてあげますか?



・背中をさする
・温泉に連れて行く
・温かいココアを淹れてあげる
・美味しいシチューを作ってあげる
・コートを貸してあげる
・抱きしめる
・暖炉の前で語り合う

自分に優しく

マッチ売りの少女にしてあげたいことをそのまま自分自身にやってあげてね!

他人には優しくできるのに、自分には優しくできない人は、ぜひ、この視点で、自分と仲良くしてくださいね。

外は寒いですが、内は温かく。
身も心も自分自身で、できるだけ自然に、恵まれた環境に感謝して整えていきます。

 

今日も笑顔溢れる一日を!

もう「アンデルセン診断」を試しましたか?

お試しいただき、ご感想をもらうと嬉しいです。

ハッピーエンドの基準を変える アンデルセン物語 主人公診断


世界中の子供たちが
たちまち夢中になり
大人になっても覚えている
魅力的なお話の主人公たち

自分のことは厳しい目で見てしまう人も
物語の主人公なら

やさしく寄り添うことが
できるのではないかと思い

大好きなデンマークの
アンデルセン童話を基に
診断を作ってみました。

あなたはどのタイプ?

たった7つの質問に答えるだけ♡
ではどーぞ!



ハッピーエンドの 基準を変える アンデルセン物語 主人公診断をされるかたはこちら

あなたはどんな華を咲かせますか?

あなたの物語を聞かせてください。
両手をひらいて待ってます。

未来起点で望み通りの ミラクルを起こします☆ 心の乳母Eats 染田寛子公式メルマガ


私がどんな経緯で、どんな風に生きることが不安になり
どんな風に自分を責め続けていたか、
どのように自愛に辿り着き
今の揺るぎない幸福感を手に入れたのか書いてみました。

プロフィールはこちら

 

 
タイトルとURLをコピーしました